日やけ止め塗り直し問題

日やけどめ、塗りなおしていますか??


まだまだ暑い日が続きますね。

紫外線指数も連日ヤバいです。


さて日やけどめは数時間ごとに塗りなおせ!と美容情報ではよく言われていますね。

でもクリームタイプの顔専用日焼け止め(メナードでは「フェアルーセント薬用デイクリームホワイト」です。)を塗った上で、メイクアップベース、リクイドファンデーション、パウダーを重ねている身としては

「日やけ止めの塗りなおしってなんなの?? メイクを落として一から塗りなおすの??」

と長年の疑問でした。


でもそんな疑問も、先日改めて勉強をした美容知識でアッサリ解決でした。


塗り直しの日やけ止めの正体、それは…

「ファンデーション」です!

夏はもちろんSPFやPAの表記のあるファンデーションをお使いだと思います。

そのファンデーションをこまめに塗りなおしてあげればいいんです!!

メナードレディになる前のわたしは、紫外線がそんなに怖いものだとは全く知りませんでした。

SPFの数値の仕組みも知らず、ただ海やプールに行くときに市販品のSPF50のボディ用のものを塗っとくか~ぐらいの意識でした。

でもメナードレディになって、紫外線の怖さを知って、

年がら年中「フェアルーセント薬用デイクリームホワイト」を塗るようになって、

日やけ止め=フェアルーセント薬用デイクリームホワイトになってしまっていたんですね。

フェアルーセントの美白ファンデーションのパウダーファンデは、

SPF 35 ・ PA+++です。

SPFとは、紫外線を防止する時間のこと。

SPF1=20分です。

35=700分、つまり11時間半です。

こまめに塗りなおすならPAも+++ならバッチリ!


メナードを始めるまではファンデーションの塗り直しなんてしたことがなかったし、

この仕事をするようになってからも、出かけているときはついつい直すのをわすれていました。

というわけで、例年の海やプール、そして日常でも、

パウダーファンデーションを持ち歩いてこまめに塗りなおすようにしました。


そうしたらお肌の透明感がキープできている気がします。

嬉しい効果です。


「日やけ止めの塗り直し」。

ぜひ試してみてくださいね。


↓フェアルーセントについてはこちら!

0コメント

  • 1000 / 1000